F-NETWEB2009年12月01日更新

カテゴリー:その他(サッカー・フットサル関連)

F-NETWEB
名称
F-NETWEB
制作期間
約12ヶ月
公開日
2009年12月01日
制作物
HP
ページ数
100+α
URL
http://www.f-netweb.com/

Overview - プロジェクトの概要

エフネットウェブ
エフネットウェブ

株式会社エフネットスポーツ様は、1999年に設立された、サッカー・フットサルの総合支援企業です。設立以来、イベント運営、合宿手配、リーグ運営、フットサル施設運営等、幅広く様々な事業を手がけています。エフネットスポーツ様が手がける、関東大学フットサルリーグ、そしてコーポレートサイトをスタジオコンチーゴが制作させて頂いた経緯もあり、エフネットウェブリニューアルのご依頼を頂きました。数多くのサービスを紹介し、リピートされるHPとしてのプロジェクトが2008年12月にスタートしました。

Challenge - スタジオコンチーゴの挑戦

以前のホームページ
以前のホームページ

フットサルをプレーする人であれば誰もが参加したことがあるというほど、幅広くイベント運営などを手がけています。認知度が高い大会やイベントがF-NETが開催しているということを認知してもらうための仕掛け作りを行いました。また、今までのホームページは、レイアウトデザインがページによって大きく異なっていたり、ポップアップで表示されるページなどが多かったため、必要最低限のガイドラインを策定しました。

  • デザインガイドラインの策定(ページによってレイアウトが異なっていた)
  • ビジュアルイメージの欠如
  • 広告枠の策定
  • ポップアップの使用を必要最低限に変更(thickboxの活用)

Proposal - スタジオコンチーゴの提案

情報が凝縮されたトップページ
情報が凝縮されたトップページ

情報が多く掲載されるポータルサイトのトップページは、様々な情報が凝縮されて掲載されています。あらゆる情報を見逃さないためにも、分かりやすいラベル付けをして、ユーザーが求めるコンテンツへ導くトップページにしました。また、イチ押しのイベント情報はFlashを用いることで、ユーザーの目を引き付ける仕掛けをつくりました。

Output - スタジオコンチーゴの制作物

2008年12月に、株式会社エフネットスポーツ様よりホームページ制作のご依頼を頂いたプロジェクトは、サイトの構成や、システム(管理画面)に関するから始まりました。システム制作は別会社による制作だったため、3社間で約1年の期間を経て、2009年12月に新たなHPが公開しました。

エフネットウェブ

ページ移動