goleador / ゴレアドール2016年10月12日更新

カテゴリー:ブランド / メーカー

goleador / ゴレアドール
名称
goleador / ゴレアドール
制作期間
12ヵ月
公開日
2016年10月12日
制作物
HP,スマホサイト
ページ数
約50ページ
URL
http://www.goleador.jp/

goleador/ゴレアドール ブランドコンセプト

フットサルブランド「goleador(ゴレアドール)」は、「ストライカー」という意味を持つポルトガル語です。フットサル・サッカー発祥の地、ブラジルの公用語であるポルトガル語をあしらったこのブランドは、多くのフットサル・サッカープレーヤーから支持を得ています。そして、ブランドコンセプトは『ライフワークにフットボールを!』です。フットサルやサッカープレイ時だけでなく、日常のあらゆるロケーションでの着用を想定しているため、ファッション性も高く「カジュアル/スポーツウェア」として商品を開発されています。女性プレーヤーやジュニア・キッズプレーヤーも着用できるサイズも多く、サイトを見ていただくとその多様性を実感いただけるでしょう。

goleador/ゴレアドール ホームページのコンテンツ

ゴレアドールのホームページでは大きく分けて、下記の情報を紹介しています。

「ブランド紹介」

ゴレアドールのブランド名の由来、コンセプト、ブランドの目的などを紹介しています。

「チームオーダー」

ゴレアドールは数あるフットサルブランドの中でも常に人気が高く、個人だけでなくフットサルチーム・サッカーチームから、チームユニフォームを注文=チームオーダーされることも多いそうです。このページでは、チームオーダーの最新カタログ「昇華チームウェア セミオーダー総合カタログ」(PDF)をダウンロードすることができます。なんと70種類のゲームシャツ&ゲームパンツのデザインを紹介していて、この中から好きなデザインを選んで製作することができます。ゴールキーパー用のウェアも作成が可能で、70種類の中からフィールドプレーヤーとは異なるデザインを選んでいただくとそのデザインでパッド付き長袖シャツとパッド付きパンツを作成が可能です。ソックス(ストッキング)については47種類のデザインされたソックスから選択するか、5種類のデザインから1つを選び好きなカラーを組み合わせる「別注ストッキング」するかの2パターンから選ぶことができます。そのほか、秋冬の必須アイテム、ピステやジャージの上下セット(しかもパンツはハーフとロングを選べます)は40種類、プラクティスシャツ・パンツ(練習用のウェア) セットは6種類、シャツやパンツの下に履くインナーウェア上下セットは19種類のチームオーダー用デザインを用意しています。フットサルウェアのすべてを揃えることができるのが魅力です。

また、ゴレアドールのチームオーダーユニフォームの最大の特徴は「昇華タイプ」 という点です。これはチーム名、プレーヤー名、背番号、エンブレムなどを生地に染み込ませるタイプのプリント方法のことで、圧着するタイプ一般的のユニフォームとは違い、洗濯や繰り返しの着用による背番号やチーム名などのマーキングが剥がれたり、ひび割れする心配がありません。そして、これまでに日本サッカー協会に加盟しているフットサルリーグ、例えば都リーグや県リーグ、府リーグ、地域リーグなどに所属しているチームが、ゴレアドールでフットサルユニフォームをチームオーダーしている事例も多くあるそうですので、公式戦に対応したユニフォームを作りたいチームの方にも強い味方となるでしょう。

「専門店」

ゴレアドールの商品は主に通信販売で購入することができますが、直接手にとって商品をみたいという方のために埼玉県さいたま市の「goleador store 大宮」と、群馬県前橋市に「goleador style 前橋」の2つ実店舗(ゴレアドールアイテム専門店)が2つあり、こちらのページで紹介しています。

「コレクション」

ゴレアドールのアイテムは、毎年2回、「春夏モデル」と「秋冬モデル」として新作を発表し続けています。毎回の新作をモデルが着用した写真をシーズンごとに紹介しています。1つ1つの商品を丁寧に紹介していることからも、ブランドの自信作であることがうかがえます。

「ファミリア」

goleadorを愛用し、ブランドの魅力を伝えていく人たちを紹介しています。フットサル・サッカープレーヤーだけでなく、キックボクサーやアーティストといった幅広い層の人が登場します。

「取扱店舗」

ゴレアドールのアイテムを取り扱う実店舗・通販ショップを紹介しています。専門店5つ、一部商品取り扱い商品が70店舗以上あり紹介されています。

スタジオコンチーゴとゴレアドール様の関係性

フットサルブランド、ゴレアドールのホームページを作成させていただいたご縁から、スタジオコンチーゴが運営するフットサルアイテムの通販ショップ「ボアスコンプラス」でもゴレアドールのアイテムをフルラインナップで揃えています。ゴレアドールのアイテムは、ユニフォーム、ジャージ、ピステのほかにも、スウェットとパンツの上下セットアイテムリュックやバッグなどのアクセサリー、そしてアウターやポロシャツなどのカジュアルアイテムなども豊富に揃っています。最新商品の入荷情報をホームページのTOPページやFacebookページで頻繁に紹介されています。新着アイテムやゴレアドール×ボアスコンプラスとの限定デザイン柄・カラーアイテムなどもご用意していますので、お近くに店舗がないという方はぜひご利用ください!

ページ移動