aoki-sportsaoki-sports.com 青木様

スタジオコンチーゴに制作を依頼する最終的な決め手は何でしたか?

元々、スタジオコンチーゴの森田さんはaoki-sports.comのお客さんでした。彼との出会いは、彼が所属する社会人サッカーチーム・富士見FCのユニフォームをaoki-sports.comで制作してもらったのがスタジオコンチーゴ・森田さんとの付き合いの始まりでした。うちは、スポーツショップですので、ホームページを制作をするとなると、ある程度スポーツのことを理解してくれ、今から作ろうとしているオンラインスポーツショップを利用したことがあり、パソコンにあまり詳しくない自分をしっかりとサポートしてくれる企業が良いなと思っていました。制作を依頼する前に、スタジオコンチーゴさん以外にもいくつかあたってみたのですが、提案力、公開後のサポート、そして何よりもスタジオコンチーゴさんのスタッフの人間性に惹かれ、スタジオコンチーゴさんに制作を依頼することにしました。

ホームページを制作してみて、効果はありましたか?

aoki-sports.com 青木智裕様
aoki-sports.com 青木智裕様

公開前から、『自分の商品は本当に売れるのか?』、『自分のホームページを見てくれる人が居るのか?』といった心配はありました。今では(2008年2月)では、公開当初とは比べ物にならないくらい、安定して問合せや注文を頂いています。効果があったか、無いかで言うと、『ありました』。ただ、スタジオコンチーゴの森田さんも言ってくれてるんですが、現状でも満足していません。将来的には、サッカー・フットサルグッズの購入、チームオーダーと言えば、『aoki-sports.com』と言ったイメージをお客様に持って頂きたいと思っています。

出来上がったホームページの印象はいかがですか?

知人や友人にもよく言われるのですが、『綺麗に出来ているね』とか、『すごい分かりやすい』って言われます。aoki-sportsにとって『初めてのホームページ』です。もの凄い愛着を持ってますし、もの凄い気に入っています。自分にとって、自慢のホームページですよ!それと、スタジオコンチーゴさんでは、現役Fリーガー(全日本フットサルリーグの選手)である、市原選手のホームページや、フットサルメーカー・goleador様のホームページを制作しています。スポーツ関係のホームページ制作経験があるというのは、本当の強みですね。

ホームページ公開後、印象に残ったことはありますか?

aoki-sports.comにとって、初めてのホームページだったので、『公開後の運用に苦労するのでは?』とずっと思っていました。公開後の運用に関してはとても不安がありました。ですが、今回お願いしたホームページ制作の範囲外にも関わらず、請求書の作成や、キャンセルシートの作成、写真撮影、aoki-sports.comのオフィスまで来てメール設定をしてくれたり、範囲外のことも快く引き受けてくれたのが印象的でした。公開後のサポートをやってくれるかどうか、凄い不安だったのですが、今はその不安は無いですね。

総合的な感想をご自由にお聞かせ下さい

結論は、スタジオコンチーゴさんに頼んで良かったと思っています。制作前から、作るのが目的ではなく、『売れるホームページを作るのが目的です』と、言っていたので、今でもその言葉を信じています。今(2008年2月)、オリジナルTシャツ作成サイトも完成直前です。今後、ホームページ関係の仕事があれば、間違いなくスタジオコンチーゴさんにお願いしますよ!

プロジェクト概要

aoki-sports.com写真を拡大する お客様名 aoki-sports.com様
制作期間 約12ヶ月
公開日 2007年11月11日
ページ数 約40ページ + α
URL http://www.aoki-sports.com
制作物 コーポレートロゴ、ホームページ
写真撮影、 管理画面、名刺
制作費 約300万円
事例紹介 aoki-sports.comの事例紹介はこちら
ホームページ制作のサブメニュー